最悪

本文今回の関東大会でのスマイルキッズの宿泊は、熊谷の郊外にあるリゾートホテル。事前に聞いた話では、素晴らしいホテルとのことでしたが、最悪の事態に。

ホテルに着いて、車を降りたら、スマホがアスファルトの上に落下。画面を下にして落としたため、画面は傷だらけ。挙句の果てに、画面にひびが。。。ショックでしたね、でも、これは自分が落としたので仕方ありません。

最悪なのは、この後です。フロントに行って、受付をしたら、指導者と子供たちが全くの別棟で、子供達の部屋は、どこかの寮みたいな建物、そして部屋。造りも部屋を出ると屋外。しかも、子供たち、13人で泊まるので2部屋だったのですが、その2部屋が全くの別階。狭い部屋に大人数で入れさせられ、6年生の部屋はまだマシですが、もう一方の6人部屋はベットが2つ、それに4畳半くらいの部屋が1部屋。これに6人で寝ることに。荷物の置場もない。大人じゃ無理ですね。このホテルにしたら安い料金での宿泊なんでしょうが、やはり心配なのは、子供たちが近くにいないので何をしているかです。

見に行くのも、指導者の棟からは時間がかかり、これじゃ子供たちが心配だと言うと、フロントの係員は、「今日は満室で対応できません!」
そりゃ~、満室ですよ、各チームが泊まっているのですから。

また、「じゃ、指導者の方も一緒に泊まってください」みたいな言い方。どうやって、あんな狭い部屋に大人まで泊まれるのか。挙句の果てには、「じゃ親御さんにみてもらえば」・・・。親御さん???宿が違うんです。そこから車で20~30分かかる宿なんです。

いや~、びっくりしました、この対応。
挙句に「うちは悪くありません、悪いのは観光会社です。」
「何があっても責任はとりません」的な発言。こんな対応を受けたのは、初めてですね。
事情はわからないでもないですが、言い方と態度にカチン!ときました。
ホントに気遣いや配慮がない、また、朝食時とか、その他の部分でもサービスが最低なホテルで最悪でしたね。こういったホテルには二度と泊まりたくないですね。最低でした。

他のチームの指導者もホテル側にクレームをつけていましたが、当然だと思います。
私たち指導者は、大切なお子さんたちを預かっているし、3年生や4年生の子もいます。そういう環境は十分配慮しなければならないと考えております。

ホテルでは何もしてくれませんが、子供達は全国大会の経験もあり、自分たちで年下の子供たちをみたりして、しっかりとやってくれました。

いや~、マジで最低最悪のホテルでした。

いつも温厚?な私がキレた一幕でした。。。

2017/11/29